2011年6月10日金曜日

Mad Bashment Riddimシリーズ Vol.01


古くからのDancehallファンには懐かしの、けど今のDUB STEPやTECHNO耳、でも新鮮に聴けるであろうDancehall Riddimシリーズ、始めます (思いつき)

基本B面のVersionに焦点を当ててお送りしたいと思います

一発目はSalaam Remiの7inchレーベルから出ていた"ACID HALL" Riddim.
このレーベルのレコードはなぜか紫色のカラーヴァイナルで気合い入ってました。
Foxy Brownも参加してて、その辺Salaam Remi人脈の面白い人選がよかったですね。Ghostなんかは名曲「Tom's Dinner」をカバーしててこのアシッディーなリズムとの絡みは相当ドロドロしてて良いです。基本オリジナルの808とTB303のみでDancehall作ってるところに萌えます。。 
レーベル名もACID RAIN... 異色!!◎



To be Continue..