2011年6月15日水曜日

Mad Bashment Riddimシリーズ Vol.02




Mad Bashment Riddimシリーズ第2弾は、2008年頃にKirkledoveレーベルから発表された"Round of Applause"、a.k.a. "Middle East"リズムです。

比較的最近のリズムですが(それでも3年以上たったのか..) 今聴いても色あせないBigリズムだと思います

2007年らへん以降からjamaicaからリリースされる7inchは音質的にCDやデジタルのほうが良かったりするものが多かったですが、このレーベルからリリースされるものはプロダクションの良さが光っててバッチリでした。Mr.Vegasを中心にして単発も多かったけどHIT曲も多い

個人的に思ってるDANCEHALLが持ってる好きな側面である、「妙なトライバル感」がバッチリ具体化されたリズムだと思います

このレーベルではVEGAS「TEK WAY U SELF」もHITチューンですがオケもやはりかっこいいです




to be continue