2011年6月2日木曜日

Memorial in Portugal Tour -Dois-







with dubby, 3rd ball and onedotzero crew (miguel, lara and silvia)





portoは一言で総括して「ユルくてメロー」な街だった

そして日本から遠く離れているこの国でも日本の文化をとても興味を持って愛している人たちがいて強い意志を持って行動していることに深く感動しました

古くから日本とポルトガルは交流があるし、建物や食べ物もすごく日本のそれに近かった

街自体は観光の再興と退廃が進み、ローカルが住む暗くてdeepな通りもあって財政破綻が進む現状も見れた

ただ、人はとても温かくて交流が大好きな平和な人たちだった。自分はこの雰囲気にとてもリラックスしてFitすることができました

個人的には熱海にそっくりな街だった.. それも妙にしっくりきた要因のひとつ?

現地の音楽、Fadoのcdとrecordもいくつかgetできて大満足

次回はportugal reggaeのシーンも見てみたい また行きたい...

今後も日本の文化を幅広く伝え、新しいものを街に吹き込もうとしているAventuras Em Movimentoに最大の感謝と尊敬を送りたい

Obrigado!!!


そして今回繋げてくれてイベントでのdjも最高に盛り上げたdj, dubby氏にも最大感謝!