2010年11月13日土曜日

Barcelona Trip 〜Tres〜





Rubiというbarcelonaの中心から電車で約30〜40分くらいの小さい街で急遽gigをやることになった僕とジャーゲジョージはdavoの車で随分と山の方まで連れてかれ、会場に着き主催者と挨拶

公民館をスクワットしたような所で、結局真ん中の時間帯にrub-a-dub方式で15分持ち時間をもらい短い時間なのでガツガツに攻めたった

tech houseめなdjの後交代して、全然タイプが違うから不安だったけどKEN2-DのMy airをpionieeのdjm600のエフェクターでグワングワン煽ったら超盛り上がってくれてそこからp2sのdubをかけて後にジャーゲくんのmic

rub-a-dub中にcd止まったり若干トラブルはあったものの盛況のまま終了!

最後のジャーゲくんの新曲のアカペラが超盛り上がって終わった後いろんな人に声をかけられ喜んでもらえたみたいでホッとした..

写真はカメラを忘れてないです.. あしからず...

朝から動いていて疲れもピークに達していた自分らは宿に戻れずRubiにあるdavoの家で泥のように寝てしまって2日目終了..



3日目、昼頃Barcelonaの中心に戻り街を歩いていたらなにやらあわただしい

CGT UNIONという宗教団体?がデモ行進をしていてこの日は街のいたるところに赤と白と黒のフラッグが見れた

Noローマ法王的な感じらしくゴシック地区にその専門の本屋もあったりとけっこうデカイ組織ぽかった


Horace andy Live in Spainのポスター発見 その下はBarcelonaのdancehallノリのpartyのポスター SkatalitesとJr.kellyも来るらしい


日にちを間違えたgigも終わって夜はのんびりclubでもいくか〜と思ったところにdavoから電話

「昨日のgigを見た人がどうしても二人に今夜のpartyに出てほしいといってるんだけどどう?」といわれ

これもガイダンス、と承諾した自分らは、場所が同じRubiで次の日Barcelonaの交通はデモによりすべてstopするとのことだったので急遽泊まっていた宿を引き払い、そのままdavoの家に最終日まで泊めさせてもらうことに

上の写真はその家から見える川辺の風景です


!STEPPA T-shirts inna de Barcelona!!! davoの友人フォフォin the house


davoの家でchillした後、会場へ 今回の会場はRubiの地元ッ子も太鼓判のLive barらしく、人も入ってて雰囲気もすごくよかった

入ってすぐ、なんか見覚えある人だな〜と思ってたらdavoが「taro、che sudakaのleoが来てるぞ」といって紹介され、超ビックリ!!!


なんでも彼はこの辺りに住んでいるらしく、フラッと遊びにきていたそう

いきなりのサプライズにめちゃくちゃテンションあがった自分は、自分がどれだけche sudkaのファンか話したりして彼もテンションよく話してくれその後がっつり乾杯

この後DJするといったら「楽しみにしてるよ〜!」といってくれさらに気合いが入り、Latin jazz的なbandの後にlastまで2時間半play



dub plateを含んだ8枚ほどのcdしか持ってこなかった中なぜか奇跡的にche sudakaのcdは持ってきていて、一発目は彼をbig upしつつbarcelonaに感謝を込めてche sudakaの曲からスタート

Latin, cumbia, gypsy関係, p2s dubからreggaeを織り交ぜつつジャーゲくんもトースティング & Rub-a-dubスタイルで応戦

叫び声も出たりいい感じに盛り上がりつつ、ジャーゲくんがいくつかrub-a-dubした後、なんとLeoがステージに登ってきてmicを握り始めた!


rub-a-dub marketのleader(rob smith remix)やムラさんのnew dub stepオケでジャーゲくんと絡み会場もmash up!

ステージを後にしてまた自分のdj timeに戻りその後再度ステージにあがってrub-a-dubしてくれたり、最後まで多くの人が残ってくれて終始いい感じのままclose朝4時に終了

ジャーゲくんはthe specialsのa message to you rudieを即興で"message to you rubi"に替え歌したり、先日アカペラで盛り上がった新曲もアンコールを受けたりとガッツリ盛り上げてました 終わった後でも合唱になるほど!

終わった後、leoから「すげー楽しかった!こっちにいる間にまた会えない?recordingしよう!」といってくれて、急遽お互いが都合のいい月曜に再会することに..


(続く)