2010年7月21日水曜日

ロンドン滞在記 06




どもです

ロンドンは現在夏は終わったかなーと思いきやまた天気が良くなってきたりまだ夏気分を味わえて得した気分

今回はこっちの生活情報をひとつ紹介

移動手段として電車、バス、cabがポピュラーですが今かなり活用されてきてるのがlental cycle

街のところどころでバス停みたいな目印があっていくつかのチャリンコ置き場が設置されてる


こんな感じ

24時間で1ポンド、一週間で5ポンド、会員になれば年間45ポンドで乗れて、この目印があるところに乗り捨ててけばokな感じ

乗り捨てるポイントをチェックしとかないといけないけど

ちょっとした移動のときはいいですね cabより安いし

でもこっちは一方通行が多いのと道がややこしいから逆走したくなるんだけどポリスに見つかったら叱られます&下手すれば罰金

あと歩道走行ね しっかり車道走らなきゃいけない 日本の車道よりチャリンコ用の道があるからそこはいいけど

東京にもあったら便利だなーと思いました



パクるヤツとかでてくるか!