2010年5月24日月曜日

ロンドン滞在記 01



滞在して約一週間 white chapell周辺〜City中心だけどbrick laneマーケットやold street、brixtonなどいってきた


ここのjerk chicken、porkソーセージはかなりうまかった



brick lane名物の日曜マーケット。古着や雑貨、チャリンコの部品、その他ガラクタなど100以上の露店がある 新譜レコードショップRUFF TRADEもこの通りの中央にあるよ

基本インド系の人たちが作った通りらしいので無数のCURRYショップ、イスラム関係のショップが立ち並んでます



マーケット時にはフード出店も多く、これは今回食ったJERKコンボ。(JERKチキン屋見つけたら必ず食べたくなる習性) 店のオバちゃんはナイスだったけど味はイマイチだった.. ほぼカレー味(コールスローは○)

順番変わるけど土曜の夜はMUNGOS HI-FIがBRIXTONでGIGするとの情報をGETしたのでいってきた



入り口は広い庭みたいになっててBBQ屋とかもいて気持ちのいいロケーション。チャージもフリーだしお客も満員!入るなりMUNGOSがSOOM-TのDUBとBRAND NEWかけててテンションあがった BIG UP!

リリース済みの自作曲をREMIXしてダブプレートとしてかけたり、BUJUやBEENIE MANなどのDUBもかけてていい感じだった オケは全部自作リディムってのもオリジナルでよかった

話したかったけどフロアに出てこなかったのでまたの機会に

場所はここです 来月はMYKAL ROSEのLIVEがある

この場所、レストランもやってるぽく、またビリヤード台とか4〜5台あってなかなか面白かった 音はまあまあかな

BRIXTONは駅前かなり整備されたらしくきれいだったよ せっかくだったから他もハシゴしたかったけど大概2〜3時でCLOSEしてていけなかった

今週末はこんな感じっす