2010年5月24日月曜日

ロンドン滞在記 00



ピンポイントで噴火山が動き出したので出発できるか不安だったけどなんとか到着して今ロンドンにいます


韓国で足止めくらったときは笑ったよ 4時間待たされてやっぱり無理!といわれ急遽インチョン空港近くの豪華ホテルにナビされ一泊することに。



「朝10時にロビーで集合」といわれ、早起きして散歩しようと思い朝7:30には起床。そしたら朝8時くらいにcallが鳴り「今日のロンドン行きの飛行機はすべて満席で無理かも。8:20までに手続きすればパリ行きは乗れますけど如何なさいますか?」ととんだ無茶ブリをいわれ、それは時間的にも無理です... と断り、とりあえず急いで着替えて空港のインフォメーションデスクに。

かけよったら「12時10分にまたここに来てください」といわれたので時間をつぶしつつ待機。ちょっと寝ようかなと思った矢先に「ミスタ〜オハラ〜!」と呼び出しが!

そしたら普通に搭乗チケットを渡してくれて、「なんのこっちゃ」と思いつつなんとかホッとした。

そっからは何事もなかったように12時間ブオーッと飛んで、隣に座ってた日本人のオバハンの強烈な口臭をくらいながら耐えに耐えてやっと到着!!

先にロンドンで住み始めているvascoとinumikakuに出迎えてもらって今ミカクんちで家が決まるまで滞在させてもらってます thanx!



今現在white chapellにいるんだけど、中近東の人が多く住んでるエリアで始めは生ゴミとか落ちまくってて(チキンの骨とか)汚ねえ街だなと思ってたんだけど、だんだん駅前の露店通りがアメ横にいるみたいに感じて親近感が湧いてきたのでちょっとこのへんに住もうかなと思ってます



ちょっとロンドンの都会っぽい写真も載せときます







tubeの通り抜けで渋い演奏をしてたアコーディオンマンを激写。かっこよく撮ったぜオッサン!




初めて来た国だけど想像とおりの空気感で心地よいです 今の時期気候もいいし。こっからいけるとこまでタフに暮らしていきたいと思います 「version city life うるるん? london編」開始!