2010年4月16日金曜日

7inchに変身 -4/17はZEROにいこう-




明日4/17日は知る人ぞ知る?けど世界的には規模が広がり徐々に認知され始めてきている「RECORD」の日


そんな日に、DJはもちろんdeepな音楽ファンからも信頼の熱い下北沢にあるレコ屋"DISC SHOP ZERO"さんの企画でなんとお買い物のノベルティで7インチレコードがもらえます


しかもこの日と4/27で開業17周年記念日を迎えるZEROによる、スペシャル!限定!とってもエクスクルーシブ!な内容を7インチで!


A面は12インチなどでリリースされたダブステップ+αのトラック(リディム)に自作のメロディをマッシュアップした曲をMIX、REFIX&EDITしたG.RINA a.k.a DJ SENORINAさんによる話題のCD「mashed pieces#1」からの収録曲「DO ME (joker×G.RINA)」!!


そしてB面には、そのG.RINAさんがちょっと前に「mashed pieces」のアイデアを反映させた企画(*詳しくはコチラ)で面白そうだからオレもマッシュアップ!してみて作ったものをRINAさんが「DJで使いやすそう!」と気に入ってくれて今回の7インチ化企画に誘ってくれて実現した、「Working since 1975 (ms.kittin × G.RINA) by YELLOWMEN」が収録されました!


YELLOWMENってなんのこっちゃ?て感じだと思うけど、これは自分がKINKAさんちに遊びにいっててよくマッシュアップやオリジナルトラックを作ってて、今回細かいEDITやマスタリングを手伝ってくれて共同でやったのでその名義にしました。なんで1TA-RAW+KINKA=YELLOWMENってことです。そう、ある意味これがきっかけで発足の名義初披露で初リリース!!!


なんにせよ、このような機会に自分らがEDITした曲が大好きな7インチアナログレコードに変身したことはとってもうれしいです。DJでも使いやすく作ったつもりなんでぜひアナログ派なDJの人も、そうでなくてもアナログファンでミュージックラバーな人にもGETしてほしい!!


しかも形にするまでの過程も相当こだわってます コストかかってます! (参照)


とてつもなく深い音楽愛、レコード愛をもって今回の企画を実行したDISC SHOP ZERO E-JIMAさんとG.RINAさんにビッグリスペクトを!!だってタダだぜ!!


限定250枚。。。


概要は下記でチェックしてみてください!


ちなみに4/17日当日にはDJ SENORINAさんがDISC SHOP ZERO店頭にてインストアDJをやるそうです。時間は16:00~17:30。そんでもってオール・ヴァイナル! UST中継もあるみたいです。


以下詳細 (*zero blogからコピペ!)




4月17日のRECORD STORE DAYと27日のDISC SHOP ZERO開業日の記念、そして日頃からZEROをサポートしてくださっている皆さんへの感謝のしるしとして、G.RINA/melody & riddimの協力のもと非売品7インチ・レコードを製作しプレゼントすることにしました。
DISC SHOP ZERO - melody & riddim presents
おたのしみ企画
limited 250 pressing. DSZ-03 / Apr 2010 / NOT FOR SALE


A: Do Me (Joker x G.RINA)
  from Mashed Pieces
B: Working Hard Since 1975 (M.KITTIN × G.RINA)
 by YELLOW MEN of XTRA SKANK


■プレゼント概要
4月17日:"RECORD STORE DAY" DJ SENORINAインストア開催! →詳細
下北沢DISC SHOP ZERO店頭で7500円以上お買い上げの方に差し上げます(1人1枚限り)。
4月18日以降:
店頭で10500円以上お買い上げの方に差し上げます(4月17日以降発行のレシート10500円分と交換)。
通販:
4月17日以降のご注文で商品合計13000円以上お買い上げの方に差し上げます(4月17日以降の取置合算可)。
※4月16日までのご注文/お取置き分は「基本的に」プレゼントの計算対象となりませんが、過去のご利用状況によって当店で最終判断させていただきます。

プレゼント用に用意するレコードは250枚。数が無くなり次第、プレゼントも終了となりますので、お早めに入手してください!


http://www.discshopzero.com/0.html


。。。。。。。。。。。


マッシュアップしたオケネタは聴いてからのお楽しみで!気が向いたらダウンロードできるようにするかも。ね。


ではでは、レコード屋にいこう!!!!!!!!!