2009年3月8日日曜日

TOKYO HOT WEEK



先週金曜はジャマイカが誇る世界最強リズム隊SLY & ROBBIEとBITTY MCLEANの公演を見にいってきた。両者ともほぼ95%は毎回DJでPLAYする人たちでこのセッションは見たかった!

東京駅周辺なんてあまりいかないから道に迷う。なんとかたどり着いたが、すでにSHOWははじまっちゃってた。。。しかーし、会場内に入るやいなやBITTYの美声が響き渡り、レコードと同じ歌声でのっけからテンションあがる!(たまにライブと録音物が違う人いるが、この人は本当に歌にうまい!)

スラロビはゆる〜くもタイトな演奏。切れ味するどいバチさばきなSLY!ソリッド!!!ROBBIEのベースは完全歌だね〜。得意のフォルセットボイスQUEEN MAJESTYも披露。

会場であるコットンクラブの店員さんいわく自分がみたときのSHOWより前日(水木金土の1部、2部でわかれていた)の方が盛り上がったらしいけど、SHOWとしての完成度もバッチリでがっちり楽しめました。SLYがバチでROBBIEのベースを叩き弾きするエンディング見たかったけど(BLACK UHURUのビデオのアレ)今回はなし。。けど生WALK AWAY FROM LOVEとTELL ME最高でした〜。。。 

写真/朝方↑

その後は渋谷のバー32016 a.k.a UME BARで2周年お祝いDJ。ウメさん麺くんおめでとう〜&いつもありがとう!!

熱気に包まれた店内、ウメバーを愛する人等がパンパンに集まってましたねえ。あまりの熱気と興奮からか全裸マンも出没!!ぬおっっ

お酒がうまくて(コレ重要)、人柄も最高なこの2トップ。今後ともよろしく!!!

土曜はグラスルーツに遊びいく。デジタルクンビアの良質レーベルZZKのマネージャーANNAさんが来日中とのことでいったらやっぱり人人人。。。前日はNOOLIO氏の新パーティ「B-SIDE MADNESS」でもPLAY。

G.N.T氏やキヌちゃんに紹介してもらってANNAさんとちょっとだけLINK。。最近かなり好きなレーベルなので話せてうれしかった。DJも面白い音源かけまくりで楽しかった。キュートで気さくな女性でした。。「ブエノスアイリスきなよ!」いきてえっす。

www.myspace.com/zzkrecords