2009年1月10日土曜日

HOLIDAY



今日は東京で初詣してなかったので明治神宮に挨拶。さすがに空いてるかなと思ったら人、人、人!!

結局せっかく来て帰るのもなんなんで行列に参加しながらお参り。明治神宮の人気はすごい。

その後5年続けている携帯(ボーダフォン!)がさすがに充電が切れやすくなってきたので、買い替えにビッグカメラへ。

いや〜特に狙っていたのはなかったので、悩む。I-PHONEにしようか悩む、。。しかし周りの評判が悪い。(たしかに電話としての機能は使いづらそう) でもギターとかドラムとかMPCのアプリが気になる!?うーむ。。。

結局ラバーズロックで考えようと思いいったらここでも反対の声が。でも電話というよりマシーンとしての機能に興味あるんだよな〜。しかし維持費とか機能についてこの時点でそこまで調べていなかったので結局まだ検討の段階。多分次の春の新作がでるまで待機か。

その後DJ用のキャリアが年末にぶっこわれたので、同じものを購入。ちょっと重いけど(5,8KG)、なんだかんだ今まで一番長持ちしたHANDSしか売ってないやつ。ちょっと高いけど、レコードユーザーの自分は枚数もけっこう持ってく方なので、やっぱりタフなのがよい。

今日の収穫


WALLY BADAROU / ECHOES (ISLAND)
わーい!今まで買おう買おうと思ってたけど、探すとなくて、格安でゲット!やっと会えた〜



V.A./ BOBBY KONDERS/MASSIVEB REGGAE MEETS HIPHOP(MASSIVE B)
当時96年くらいのHIP HOPのクラシックオケでラガマフィン。大好きなSMOOTH DA HUSLER/Broken LanguageのオケでJIGSY KING!!くどいくどい!!JAY-Z/AIN'T NO NIGGAオケでBURRO!!スモ〜キンチバチ〜バ〜♬ GWEN GUTHRIE ROCKIN CHAIR使いのBLARZEY BLARZEYとCOME CREANとICE CREAMを混ぜたオケにBOUNTYとJERU THE DAMEJA!!これは当時でも話題だった気がするけど、今聴くとかなりカオス(笑)
このラフさがいいですねぇ


O.S.T / TSOTSI (MIRAMAX)
アフリカの映画のサントラ。KWAITO(南アフリカヒップホップ)満載で一曲SCREAMING' JAY HAWKINS使ったやつがあってかっこよかったので購入。南アフリカのラップスターZOLAの曲多数収録。映画は見てない。見たい。AMEMIYA KSKサンクス!!

あとCDで持ってなかったREBEL MC/BLACK MEANING GOOD国内盤も購入〜。これも嬉しいぞ。

I PHOTO BOOTH使ったから、写真逆なのであしからず。