2008年11月27日木曜日

カープの新ユニフォーム


別に熱心な野球ファンじゃないんだけど、野球に限らずプロスポーツのユニフォームってなんか惹かれるんですね。
それでも自分が小中学生の頃見てきた時代のやつが圧倒的なんだけど。

来季から広島カープが昔風のデザインをなぞって?7年間続けてきた「縦シマ」をやめて、上が赤に下が白のツートンカラーにするらしい。今年夏に限定でホークスやライオンズとかがオールドユニフォームでやってけど。

うーむ。なかなかかっこいい。。やはりシンプルなのいいですね。

カープといえば



鉄人衣笠祥雄!!!カールトン・バレットじゃありません。渋すぎる!


個人的に一番好きなユニフォームはやっぱり


南海ホークス!!写真は門田!!

プロ野球てブルー使いが多いのはなぜだろう?それだけに南海の緑は記憶に残りますね。


近鉄バファローズの牛ロゴは岡本太郎デザインって知ってた?

やっぱり小中学時代に見たヒーロー感があんのかな。昔の方が俄然かっこよく見える。。

といって野球自体はあまり見ないんですが。。にわかもいいとこです。ダイジェストとか生で見に行くのは大好きですけど。

最後に珍プレーファンデーションを



宇野勝!!!


いつみてもフレッシュ!!!!!!!