2008年6月10日火曜日

MUSICALITY DEMANTIA 2008SPECIAL EDUCATIONあとがき


先週土曜は函館にてshort-arrow率いるマテリアルクルーと函館のアンテナショップroyal$Koolのオーナーギシ君らのパーティ「MUSICALITY DEMANTIA 2008SPECIAL EDUCATION 」でDJ。short-arrowたちと会うのはけっこう久々で、はじめていったんだけどみんなあったかくて気のいいやつらばかり。以前東京に遊びきてたマルちゃんも出迎えに来てくれた。会場はクラブcocoaというとこで元々はパチンコ屋だったのを改造してクラブにしたらしい。ステージ中央前にpaがあって、作りも横に広く独特で面白い。paさんもいい人で気さくにいい音を作ってくれた。
今回はe-mura先輩も一緒だったこともあり、パーティ開始前にムラさんの地元の後輩(マルくん)が居酒屋やってるとういうのでそこで飯を食らう。two-fuを無視して暴飲暴食するムラさんはここですでにご満悦。

↑写真写り悪いが胴体が離れてても動くイカ!こっちのイカは透明で半端なし。絶品。

いい感じに腹ごしらえした後、会場へ。すでにギシくんが跳ね跳ね飛び飛びフリーキーな4つ打ち(ツボだった!)をかけて盛上げ、short-arrowに変わってスペシャルやジャングルをかけてさらにいい感じに。お客さんもちらほら入り始めつつ、触発を受けメキシコ産の液体であおりを掛ける。レゲエ流れで自分の番になったので、そのままラガラガノリでいかせてもらい、時間も短かったので荒くもガツガツの展開でジャングルグルグルで締め。ラフな勢いノリになったけど、ムラさんにナイスdj!と声を掛けられ、初めてかけたラバダブのスペシャルも評判よかったみたいでひとまずホッとする。

自分の出番が終わって、その後は魔人ブー化したギシ君がふるまい酒でフロアをジャック(笑)その頃には完全にデキアガリ。今回の旅のキーパーソン松村さん(最高!)が悪そうなジワジワクリックをプレイして、次はムラさん。あれ?いない?やっと出てきたらと思ったら完全に泥酔い状態(笑)ラガブレイクスやダブステップかけてるとこまでは覚えてんだけど、そこから先は記憶が曖昧に。。。気づいたら自分マテリアルクルーとb2bやってた。。

パーティが終わった次の日はみんなでギシ君の店に集合。ここがほんとにくつろげる洋服屋で、すっかり実家気分でまったり。。

↑店入り口。くぐって入るスタイリー。

飛行機の時間まで時間があったので市場に飯食い入ったり、五稜郭タワー(新撰組鬼の副長土方歳三)いったりすっかり観光案内させてもらいました。

↑五稜郭タワーから見た五稜郭の一部と函館市内。5個角じゃなくてほぼ六芒星だった。当時のヨーロッパの建築技術を独自に模範したらしく、説明に「和魂洋才」と書かれてて印象的だった。

送りだしには今回のスタッフ全員付き合ってくれて、ほんとあたたかくて活き活きとしてた目をもつ人たちで自分も活力をたくさんもらえて最高に嬉しくも楽しかったです。ありがとう函館マッシブ!!!
またセッションできる様お互い高めてこうぜー!ナフリスペクト!!!