2008年6月19日木曜日

目黒渋谷ダイバー

おとといは某チャック氏のデモ録りで監禁。なかなか見えてきてていい感じ。本チャンはヤバイのができるでしょう。知り合いじゃないけどcow'pさんのトラックかっこよし。モリクンも冴えてきている。

次の日は代官山でフラフラッと旧朝倉邸が6/8から公開されていた(その時知った)ので、100円で入場する。朝倉邸とは元々東京府会議長を務めた朝倉虎次郎氏によって大正に建築された個人の邸宅らしく、渋谷区の区議会所としても使われつつ、大正時代の邸宅として価値がある重要文化財指定らしい。てのは後から知ったんだけど、ようするに昔ながらの豪邸が観覧できるところ。
金田一警部の事件簿にでてきそうな妖しい空間(小さい部屋がいくつもあって、仮面の男や主人の妾の子が複雑な人間模様で住んでるみたいな)で、庭がとにかく広い。立ち入り禁止の廊下とかうす暗くて雰囲気でてる。しかし、近所にこういうとこがあったの知らなかったので堪能してきました。
部長a.k.a山頂氏に教えてもらった中沢新一著「アースダイバー」の影響か、最近地形の歴史を知るのが楽しい。


その後は某ムラさんバッシュをいつもの学大で決行。宮崎料理を喰らう。地鶏最高。

学大だんだんなじみの面子になりつつも(学大には住んでないけどね)。いい呑み仲間。引っ越して6年目、ようやく近所飲みができるようになり楽しい。(長っ)



今日はokaley storeのロンチパーティでファーサイドがライブするってので、原宿だし近いのでちらっと覗きにいく。人多すぎていづらい。。。レッドブルだけもらって早くも退散、腹減ってたので一人で王将にいく。王将の餃子、やっぱり最高。

店の90'Sダンスホール放出の準備やら改装やら制作やら忙しくなってきた。やったんでい。


日曜日晴れてくれ!!