2008年3月2日日曜日

らあめんトリップ 〜その9


金、土とLIGHTHOUSEの長、山頂瞑想茶屋氏の自宅にてMIXをお願いしつつプラグインをもらいにいってきた。
その途中、煮干し系らー麺が無性に食べたくなったので、バイクに乗りがてら探す。甲州街道沿い上北沢らへんまで来たら"超煮干し"と書いてあったので早速入店。「天上天下唯我独尊」て名前の店でちょっと長い。
店内はかなり狭く、かなりこ汚い。置いてある漫画も汚い。でも味がうまければこういう店けっこう好き。早速煮干し醤油らーめんを頼んで、小振りなプラスティック製の丼で登場。食ってみたらなかなかの味!ちゃんと煮干し感出まくりで、煮タマゴも半熟で○。チャーシューは普通。とんこつラーメンもうまいらしい。写真とんの忘れた。なので今回は看板のみ自分撮影、あとはサンプリングでご勘弁を。プラス★★★

あー「ALMADELLA」と「DEEP」いけなかった。明るいDUB STEPができそう。。。