2008年1月20日日曜日

らーめんトリップ7


寒いだねー、自分ちにこたつを導入したい今日この頃。久々にラーメン日記でも。今回は三茶にある「だんだん」をご紹介。以前E.D.O ECHOのパーティの途中に抜けて探索したら発見したとんこつラーメン屋です。細〜い路地のなかにあり、ウマあやしい匂いがプンプン!で入ると店内にはオールディーズレゲエがBGMに。店主の顔見たらなんと昔から活躍してて小生も好きだった某シンガーさんが働いてるではないか!そういえば三茶でラーメン屋やってる話は聞いた事あったがまさかのタイミングでビックリ。。面識はなく、話しかけようと思ったけど友人みたいな人と仲良く話してたのでラーメンだけ頂いてきました。お世辞抜きでなかなかうまかったですよ。凝縮したとんこつスープに歯ごたえが気持ちのよい麺が絡み、味タマゴも半熟。替え玉もアリ。ご飯ものもうまそうだったので今度食べてみたいですね。写真はまた食ってる途中のものでスンマセン。。プラス★★★