2007年12月11日火曜日

うどんトリップ〜渋谷


今回はラーメンではなくうどんです。渋谷界隈によくいく人や働いてる人にはおなじみの讃岐うどん屋やしま。宇田川町の真ん中に築30年以上は経ってるオンボロビルの地下にあり、おっちゃん、おばちゃんおにいちゃん..と味がある名店です。老若男女問わずファンが集い、昼頃は常に並んでてやっとこ入って所狭しと食う讃岐うどんは強烈です。おれは熱々しいたけ、イカ天がレギュラーです。常連さんの"いつもの"とか、"毎度〜"とか飛び交う会話が客に愛されてる証拠。しかし残念なことに近々ビルの取り壊しにより閉店してしまうとの事。大ショッッッッック!!!!!!!!!!!!!移転先もなかなか見つからずらしい。なんとかならんのかな。
なんか渋谷最近寂しいな。CISCOも昨日で閉店。終わりははじまり。新しい動きに期待するしかないね。
とりあえずおつかれさまでした!ほんとにお世話になりました。