2007年10月28日日曜日

07/10/27 ガスマンズセッション


なにげに一年くらいやっているペインターMASASHI OZAWA a.k.a EMAROLDとのイルコミニケーションセッションユニット、GASMANS CONFUSIONを久しぶりに自宅にて即興セッション。ペイントとDJ/サウンドオペレーターの関係をもうちょい深くセッションできないかなーと思い遊びながらやってるんですがお互いにとっての発見もあったりなかなか面白い。
けっこうライブペイント(そもそもJAPANESE ENGLISHらしい)って音出す人プラス雰囲気→絵を書く人の一方通行的な感じがある気がして、その関係を深くするに自分も絵を見ながら音を出すみたいな感じで進行するやり方かな。時間を決めて録音しながら絵もその時間帯で終わらすとかルールを決めたり、まあ実験しながら楽しんでやってます。実は以前リリースしたmix cdのジャケの絵とmixとかもこれでやったやつをそのまま出したんだよねー。彼にはいままでだした作品(mix tape含む)には大体書いてもらってます。
個展もたまに開いてるんでチェックしてみてください。作品できた毎に載せてきますー。


http://masashiozawa.com/

http://masashiozawa.com/emarold/index.html
このサイトでガスマンズセッションで出来たちょろちょろ作品が見れます。(音はいまのところupしてません)